鯖立て


タイトルですが、以前よくやっていたGTLではなく・・・

Minecraftのマルチサーバです

RO仲間でのマルチプレイをやってみようと、Minecraftやっている人の中で一番ネットワーク周りに詳しいと言うことで、立ててみました。
以前からマルチやりたいな~と言われ続けていたので、ルーターとLANケーブルをGTLのコネロスの影響もあり、総とっかえしたついでにやってみました。

あ、ちなみにコネロス現象は、再検証できていないです・・・
マイクラマルチやってたので、走ってないですw
ただ、LANボードのIntelのテストツールでは、回線品質が悪い→良いに変わった。
ルータだったのかもね・・・

で、マイクラマルチの方はと言うと、昼間に2人であーでもないこーでもないと、悪戦苦闘しつつ接続テストを繰り返してました。
ルータ変えたので、ポートの空け方が変わっていて、四苦八苦^^;

接続はできたけど、なんだかモンスターや動物の挙動がなんだか怪しい。
攻撃があたらなかったり、ガクガクふるえていたり・・・
JAVAでの制御になるので、かなりスペックを必要とするのはわかってますが、んーなんだろ

Core i7 860だよ?メモリ8GBだよ?LANはIntel製だよ?何が悪いんだー

カテゴリー: Game, Minecraft パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*