2012年事始め


昨年末に母方の祖母が天寿を全うし、お正月は特にやりませんでした。
久しぶりに親戚一同が揃い、顔を合わせられたのは良かったですけどね。
人の命は本当にはかないものですね・・・しみじみそう思います。

さて、仙台の正月と言えばなんと言っても初売りに限ります!
で、何を買ったかと言うとワンセグ&地デジチューナーと実家用のノートPC。
まず、今盛岡ではテレビが一切無いのと、いちいち携帯からワンセグ起動してやら無いといけないのが難点。
PCで見られる環境を整えるためにUSBのチューナーを購入。(USBメモリぐらいのサイズのもの)
忙しくてまだ設定していないんですけどね^^;

ノートPCはと言うと、4.4万円のASUS K53TAを購入。
AMDのAPU(CPU)ことモバイル版Llanoを搭載したノートPCです。
さくっと使って見た所、4万円代のノートとしては必要十分以上の性能。
ただ、キーボードとタッチパッドは多くのレビューで書かれていた通り、慣れが必要ですね。

ディスプレイも評判通り、確かに色がちょっと青みがかっているが、UL20Aもそんな感じだったので、特に気にはなりませんでした。
そもそもこの価格帯のノートPCは安価に抑えるため、どこかが手抜きされているので、「ふ~ん」くらいしか思ってない。
それを判って買っているので、文句ではなくどう使うかを考えるだけで良いですしね。

APU(CPU)が弱いですが、K10STATEでいじれるのが面白い所。
グラフィックはIntelのHD 2000や3000と比べたら全然性能は上。
実家の据え置きノートPCとするのにはもったいないw

話は変わり、新年会。
ROの古い仲間たちとの毎年恒例新年会に行ってきました。
2003年に会って以来、もうすぐ丸9年の付き合いになります。
土産に持っていった日本酒もあっという間に無くなり、ワイワイ&ベロンベロンになりつつ楽しい一時を過ごしました。
忙しい中でしたが、いいリフレッシュになりました^^

年代や性別は違えど同じゲームをやっていた仲間、お互い気も知れているし、どういう人間かも知っている。
ゲーム内だけではなく、実際に何度もあって普通の付き合いをし、気兼ねなく馬鹿騒ぎできるのはいい事ですよね♪
これこそ大切な仲間です。

さてさて、2012年が始まりましたが毎年欲しい欲しい言っていたマイカーですが、そろそろ年貢の納め時?と思っています。(購入する方向でw)
盛岡は車無いと無理だー!
中古で良いから、MTの車を探そうと思います。
いい車あるかな~

カテゴリー: etc, PC パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*