近況をつらつらと


久しく放置していましたが、生きてます=w=b

さてさて、まずは続々新製品が出てきているPC業界から。
Intelの新しいCPUことIvyBrideが出てきましたね。
ただ、熱問題が出ているようで、殻割りしたら熱伝導率の悪いグリスが塗ってあったとの事(PCWatchの記事)。
このグリスの性能が芳しくないらしく、熱問題に発展しているようです。
レビュー見て入れ替え考えていましたが、ステッピング変わってグリスじゃなくなれば・・・かな。
ただ、Core i 第1世代で頑張ってますが、そろそろ変えたくて仕方ない~

AMDからは第2世代APU、Trinity(現状はノート向けのみ)が発表されました。
概ねLlanoを超える性能は出ているようですが・・・Bullの影響でいまいち伸びないスコアもあるっぽい。
評価もサイトによってまちまちですが、個人的にはノートの用途であれば必要十分ではないかと思ってます。
実際A6のLlanoノートを持っていますが、何の不自由も無いです。
RO、マイクラ普通に動きます。
マイクラはちょっとだけカクつきますが、設定下げれば良いだけの話。
ノートであることを考えれば十分許容範囲なのですが、やれ性能低いだの何だの言う人が居ますよね。
ノートに何を求めているのでしょうか?。

さらに、NVIDIA、AMDから新世代のGPUが続々と出てきましたね。
後発のGeForceは思った以上に低消費電力で、期待以上と言った所でしょうか。
今の所電源1ピンで動作できるもので、RADEON HD 5870より性能が上で消費電力が低いのは、RADEON HD 7850しか現状は無い。
GeForceの660辺りが出てきて、レビューを見てから新PCへ移行となりそう。
が、第3四半期までダサネーヨとNVIDIAが言っているらしい・・・ちょっと遠いな。
しかも北森さん所で見た記事だと、結構なお値段らしいので、なんだかなーと言った印象。

CoD:MW3の話題
PC向け拡張パックが発売されましたが、その弊害としてマッチングが全然されないというバグ?が出ています。
いつも50個のサーバーがHITしていたはずが、6個しか出ないという・・・
正直もうオワタと言う感じでしょうね~後半年次のCoDでるまでどう繋ぐつもりなんでしょうか?IWは。

と言う事で、今更だけどBF3買ってみました。
いやー操作のあまりの違いにあたふたしてます^^;
ただでさえくそエイムなので、余計に倒せなくてイライラしますw
しばらくは変わった操作形に対する慣れが必要だ!

ROの話
相変わらずちょこちょことプレイしてます。
珍さんのビフ北行こうぜ計画ですが、さっぱり進んでないです=w=;
リアルが忙しく、まとまった時間が取りづらいのと、トール討伐PTで時間を割いてしまうのが原因ですが。

そんな中、せっかく12スロットになったし新キャラ作ろうぜ!と、仲間内でなり狼を作ることに。
で、仲間内での養殖が始まり2日で転生、現在4日目ですがLV62/44と言う感じになってます。
キャラ作成→途中までポリン団クエ→OD1→OD2→PD4→転職
→低レベルオデン→高レベルオデン→ブラゴレ爆破→アラーム乱獲→転生
→OD2→低オデン→中オデン→高オデン←今ここ
JOB@3で狼誕生です。

未転生、転生関わらず、ASでひたすらOD2オンラインであっと言う間に60代になるので、昔のLv上げの苦労はなんだったんだろうと思う早さです^^;
その後もオデン座りであっと言う間だし、なんともいい時代になったもんですね。

さて、そうなると狼は罠型か弓型か悩みますね・・・
上げやすさを考えればそれぞれ1体作れば良いと言う話にもなりますが、めんd(ry

久しぶりに書いたので、色々詰め込みすぎた。
この辺で終わりにしましょう=w=ノシ

カテゴリー: CoD, etc, Game, PC, RO パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*