昨日の晩御飯


久しぶりに土日ゆっくり出来たので、ここの所コンビニ弁当やらなんやらで済ませてたのをやめ、自炊してみた。
何作ろうかな~と思ったんだけど、久しぶりに食べたくなったので「納豆揚げ」を作成。
我が家流の作り方なので、ちょいと変わって?ます。

用意するもの
小揚げ5枚入り 1個
ひきわり納豆 3個入り 1つ
爪楊枝 10本
以上

はい、実に簡単な料理です=w=b

調理法
小揚げを半分に切る
切った小揚げを裏返す
醤油で軽くした味付けた納豆を詰める
納豆は1個で小揚げ3.3個分の容量になるようにするとベスト
丁度10個作れます
小揚げの口を爪楊枝で閉じて、高温の油でカリっと揚げる
菜箸で触って表面がカリっとしたら完成
表裏合わせても30秒くらいかな?

十分に油を切って、後はお好みでからしや、醤油をかけ、オン・ザ・ライス!
外はサクサク、中はジューシー(納豆だから違うかw
おいしゅうございました♪

油がたっぷりなので、食後のお茶とかウーロン茶とかお勧めです。
食前に牛乳とかもありかな?
後、熱を入れてるので、納豆のネバネバ感は少なくなってます。
ネバネバ嫌いな人でもそれなりに食べられるんじゃないかな?
納豆嫌いな人は無理だとは思いますが^^;

簡単ですのでお試しあれ

カテゴリー: etc パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*