【PC】オーディオ周りの入れ替え


久しぶりにオーディオ周りの物を購入~
今使っているヘッドセット(ロジクールH360)の伸び縮みする部分のプラスチックが壊れ、使用には問題ないけど保険をかけることに。
ついでにずっと使ってきたSound Blaster X-Fi XtremeGamerも、そろそろ新しくしようかと思いたった。

で、買った物はと言うと・・・

ヘッドセット
Sound Blaster Tactic3D Sigma

サウンドボード
Sound Blaster ZxR

スピーカーもCreative製なので、揃えてみた=w=b
ただ、そろそろRCA端子のスピーカーにしたいなーとも思う今日この頃。
次のポチっちゃう時期が問題だな・・・

さて、まずはヘッドセットを使ってみましたが、なかなか良いんではないでしょうか。
Pioneerのヘッドホンは持ってるのですが、音は流石にPioneerの方が上。
ただ、FPSやっていると方向感覚は断然こっちのがいいですね。
以前は右上空にヘリの音と思ったら、真後ろ付近から現れて・・・と方向感覚がおかしかったのが、正常になって感動w

ちょっと音関係は調整の必要が有りますが、本格的な調整はサウンドボードを入れ替えてから。
と言うことで、まだZxRは入れ替えてないです。
届いたのが日曜日の夜19時と遅かったので、今週中~週末にかけて入れ替え予定。
PCケースも入れ替える予定だったのですが、そのまま放置してたので一緒にやるよっ

今は立派なケースに入った実物をみてニヤニヤしとります^w^
音がどう変わるのか楽しみです♪

カテゴリー: PC パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*