まずは見積もり


先週末スズキのディーラー1件目に行ってきました。

対応してもらった営業マンの第一印象はいい感じ。
移動の足が自転車しかないと言う話をしたら、店が近いのもあって「迎えに行きます」と言うあたりも好印象。
今後の交渉や購入後の付き合いと言う所で、良さそうな印象を受けた。
迎えに来てくれた車もスイフトXSのマニュアル車。(営業車兼ねた?自分の車らしい)
スイフトのスポーツ or RSでと伝えていたので、実物見てもらうと言う所もあったのかもしれない。

実際の車の印象としては、1.2Lの割にはあまり回転数上げなくても加速するイメージ。
太いトルクとは言いませんが、必要十分と感じました。
営業マン曰く、街乗りは全く不便は感じないが、高速で追い越ししようとするともたつきはどうしても気になるとの事。RSのイメージはこれでだいたい掴めた感じ。

色々話を聞きつつ、ざっくりと見積もり作ってもらったので、細かいオプションやら値引き交渉はこれから。
今週末スイスポの実車を見に別のディーラ(同系列ですが)にも行く予定。
やっぱり実物見てからじゃないと、なんか納得できないところがあるし。

あとは他のメーカーにも行くかどうかだけど、ちょっと寄ってみてどんな感じか感触を得てみるのもありかなと。
なんかこう選んでいる時が一番わくわくしますよねw
さて、今週も仕事頑張って乗り切ろ~

 

カテゴリー: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*