納車&お盆で帰省


スイスポが無事納車されました~♪
予定通り10日に納車され、さっそくドライブからの~

エンスト|||orz

ま、10年ぶりのMTと言う事で予想はしていたので、エンストするつもりで走り始めたので止まっても落ち着いて対応していたかと思います。たぶん^^;

だいたいの半クラの感覚が掴めてきましたが、坂道発進とか全然やってないのではてさて・・・と言う、一抹の不安を抱えております。

車の方はと言うと、やっぱりスイスポ良いですね~思わずニヤニヤして顔が緩んでしまいますw
エンジンは吹け上がり、トルク感、加速と文句無しです♪
慣らし中なので、回転数上げすぎないように注意しているのですが、6MTと言う事もあって1速2速はあっと言う間に3000rpm到達してしまいます=w=;
そのまま回してみたい気もしてしまうのですが、落ち着け俺の右足状態ですw

乗り心地と言う点では、思った以上に硬くないですね。
ノーマルがそこそこ硬い(締まっていると言った方が良いか)ので、スポーツは結構硬いのでは?と思って居たのですが、割と揺すられるとかそう言うのは無く乗れます。
不快な突き上げと言うのはかなり少ないかと。
今まで乗った車がそう多いわけではないですが、個人的には一番いいな~と思う。

ロールが少ないのでコーナーで体が振られる事が少なく、シートのホールドも良いこともあり余計な踏ん張りとかも必要ないようです。
父親の歴代の三○車はどうもロールが大きすぎてコーナーで疲れるんですが、そんなのが全然なくていい感じです^^

さて、そんな中明日14日からお盆で帰省しますが、初の高速道ドライブ(慣らし兼ねてるので回せないけど;;
そして、おそらく渋滞にどハマリするでしょう。
如何にエンストせず走れるか、如何にニュートラルに入れて楽をして走るかがカギになりそうですw

周りには迷惑かけない!これだけは守っていきたいですね。

お盆中にGTL仲間に車を見せつつ、久しぶりに会って飲み・・・とは行きませんが飯食う予定です。
さて、彼は今どの辺にいるだろう?九州出る頃かな?

カテゴリー: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*