盛岡での生活


 今週の月曜日から始まりました、盛岡での1人暮らし・・・色々不便ですw

 まず、知り合いが全然居ないので、遊びに行くのにも行けない状況^^;
 ま、遊んでいる暇なんて全然ないんですけどね~|||orz

 さて、盛岡ではPC環境は限られてしまう。
 やむを得ずCULVノートを持って、イーモバイルのWi-Fiで接続する環境でニコニコ見たりしています。
 動画のダウンロードが遅いので、イライラしますねw

 ニコ生を昨日見ていたのですが、時々途切れるのと、コメントが重なって一気に流れてくると止まりますね。
 こればっかりは仕方ないんだと思いますが、インターネット回線が引かれていないので仕方ないんです。
 ノートPCの性能もメールとWebを見る分には良いという程度。
 いつものデスクトップ並みに仕事をさせようとすると、すぐカクカク、フリーズは当たり前の世界。

 ノートPCだけでも性能上げたいところですが、ネットが遅いんじゃぁ今求めるものの3割程度しか満たせないのがなんとも。
 グラボチップが載っていて、安いノートないかな?
 ドスパラのPrime Note Chronos MR5をちょいとカスタマイズしたあたりかな・・・とは思ってるけど。

 正直メーカー製PCはコリゴリなんだが、ノートは自分での修理は難しい故に、それなりに保証がないと厳しい。
 んーむ悩むね。

カテゴリー: etc パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*