怒涛のごとく


明日のお昼過ぎで地震から1週間がたと時が経とうとしています。

今日までの怒涛の日々をまとめ

2011/03/11(金) 地震発生
・久しぶりに聞いた緊急地震速報に慌ててトイレから飛び出す^^;
・余震と外の寒さに耐えつつ社内の片付け、今後どうするかを検討
・夜はマンション住人数名と、会長夫妻と一緒にマンションの1階に集まり夕食。一人でいるよりは不安は減りますしね。
・ご近所の輪は大事!挨拶だけでもしよう!
・親戚の7割の安否を確認
・ライトは神様です

2011/03/12(土) 被災2日目
・会社向かいの方も加わり避難生活
・みんなで物を持ち寄り食事を摂る
・マンションの水が出なくなったが、お向かいさんの家は水が出るようなので分けてもらう。こういう時はお互い協力が大事!
・カーナビの地デジで津波や火災の状況を見る・・・言葉が出ない・・・

2011/03/13(日) 被災3日目
・余震や緊急地震速報で起こされる・・・寝付けない
・食料が乏しいため、食事を1日1回に・・・お腹が空く=w=;
・続々と親戚の無事という情報が入る
・WEBサービスのサーバの確認のために車で仙台へ
・16時ごろに出て1時半に戻った
・父親とも顔を合わせて来たが、疲れた様子が伺える

2011/03/14(月) 被災4日目
・仕事は通常通り開始サポートと現在抱えていた大きいプロジェクトの残作業に追われる
・やっぱりいろいろデータがおかしくなっている箇所があるが、最小限ですんでいるようだ。
・お腹すいた;;

2011/03/15(火) 被災4日目
・安否不明だった親戚(津波被害地域)の無事を伝えるメールが入る。一安心。
・お昼に近くをぶらりとし、営業しているラーメン屋を発見。お腹いっぱい♪
・でもこんな毎日お金を使っていられないので、食料を何とかしないと
・近い親戚で最後まで安否不明だった人の無事がわかりほっと胸をなでおろす
・大学時代の友人からも連絡があり、無事であるよう

2011/03/16(水) 被災5日目
・午前中食料買いに行こうと午前休にしてたのに、社長に呼び出される==#
・結局午前中は仕事&説教(好きなんですよ社長・・・)
・お昼を使って買出し。並んで何とか1週間半くらいの食料を確保
・生鮮食品もわりとあったし、菓子類もありましたね
・地元の同期生に連絡をいれ、元気そうで安心

2011/03/17(木) 被災6日目
・お客さんからデータがおかしいと問い合わせがあり、あれこれと奔走
・ガソリン節約で休んでいる人が普段担当していたのが回ってきたので、調べるのに時間が掛かる・・・
・結局お客さんサポートの1日で終わるが、仕事がないよりはましか~

自分の周りの人で亡くなった人は幸いいませんでしたが、危険な場所に住んでいた2家族がいたので無事が確認されるまで、心配が晴れませんでした。
やっと平常生活をできるようになってきていますが、まだまだ復興への道のりは遠いです。

贅沢はせずに細々と気長にやっていくしかないですね。

カテゴリー: etc パーマリンク

怒涛のごとく への4件のフィードバック

  1. Green_xrl のコメント:

    GW頃には普通に生活出来てるのかなぁなんて思ってみたり
    その時、また元気に会おう!!
    お互い頑張ろうぜ。

  2. Evolight のコメント:

    お~うがんばろうぜい!
    ほんとGW頃には生活が普通に戻っていると願いたい・・・4月はだめなのは分かってはいるけれども。

  3. shiny のコメント:

    お久しぶりです。
    こちらも被災しました。今はだいぶ復活してますが、ガソリン不足がひどいです。
    アパートは内部がグチャグチャになっただけで無事ですが、職場は半壊。。。どうなることやら。
    ほんと近所付き合いは大切ですね。嫁ネットワークには助けられました。
    まあ前向きに復興に頑張っていくしかないですね!

  4. Evolight のコメント:

    shinyさんお久しぶりです。
    無事でなによりです。
    こっち側に住んでいたよなと思い、更新がなかったので心配しておりました。
    食料不足もこちらはなんとかんなってきました。
    ガソリンも昨日大量に岩手に到着したようですが、まだまだ供給量としては足りないのが現状。
    一日でも早く復興を願いつつ、節電、節約に協力していきましょう。

    復興したら、寝不足鯖期待していますYO!^^

Green_xrl へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*