Nexus7 思わぬ悪戦苦闘


なんとなくタブレットが欲しいな~と思ってたところ、
それなりに安くて、丁度良いサイズ、(ハード的に)信頼できるメーカーと言う
3拍子揃ったタブレットが登場

てことでNexus7をぽちっとな~

Nexus7

動画でも上がっていたのですが、とにかく箱が開きづらい!
なんだこの硬さは?どっかに両面テープか接着剤でも入ってるんじゃないか?!
と言う程開けづらかった・・・

第1戦 -外包装を引っこぬ・・・けねぇ!-
ぐるりと箱を囲む形で上下は空いている構造の外包装。
よくある厚めの紙ですが、これがまたピッタリと箱との空間が殆ど無い感じ。
格闘すること数分・・・何とか箱を引っこ抜き出した。

第2戦 -箱よお前もか!-
外包装で悪戦苦闘し、いざ箱を開封・・・できねぇ!!
箱は上から蓋をかぶせるタイプで、この蓋も曲者だった。
ただ、Googleも苦情を受けて改善したのだろう。
上蓋の下方中央に丸く下の箱に指を掛けられるように切り口が出来ていた。
動画を見たときは何も無く、みな格闘していたから、相当の苦情が入ったのだろう。

が、開けづらいのは変わりないわけで・・・
コスト削減かはわからないけど、サイズギリギリに作り過ぎだってこれ=w=;
止めてあったテープを1つ(動画では2つで減っていた)切った上で、
ぐぬぬ・・・と言いつつまた悪戦苦闘。
やっとお目見えしましたNexus7!

と言う事で、レビューは他のサイトに任せるとしてざっくり感想。
タブレットを他に持っていないので、比較はスマホのHTC Evo 3Dです。

流石4コアのTegra3でサクサク。
HTCもデュアルコアでそれなりですが、全然違う。
グレア液晶なので流石に綺麗。
最低限のアプリしか入っていないので、カスタマイズは自由自在。
本体サイズは片手で持つ前提で、日本人には丁度良いサイズとおもう。
これより大きいとちょっと微妙かな。(iPad miniは0.9余計だw)
通信環境をどうするかが課題(私は家ではWi-Fi、外ではWiMAXorHTCでのテザリング)
SDカードが追加できないのもなーネットワークorクラウドストレージの準備が必要
なるべく内部ストレージは使用しないように心がける必要有り

こんな感じでしょうか。
HTCでも使っているSleipnirMobileもサクサク動いてますね~引っ掛かりが少ないです。
今バッテリーの持ちを試す為にフル充電から色々利用しつつ、バッテリー切れまでどのくらいかかるかを検証中。
さて、どのくらい持つかな~

現在フル充電から約30時間経過した現在で、57%の残量となってます。
ツイッターのポーリングを10分間隔で実施してるのでそれなりに通信はしてます。
Skypeを起動してチャットのみですが少々と、何もせず受信状態で3~4時間程。
その他Playストア覗いたり、ネットで調べたり等を行ってこれなので、まぁまぁかな?
3日は持ちそうな感じですね~

いぢりたおして見たいと思います=w=

カテゴリー: PC パーマリンク

Nexus7 思わぬ悪戦苦闘 への4件のフィードバック

  1. Green_xtl のコメント:

    ちまたはタブレット流行だけど、買ってもそれだけで満足しちゃうと思って、あえてスルーだけど。
    買うとしたら、人柱覚悟でキンドルもありじゃねと思ってみたり。
    いやいや、買わないぞ!!(おrz)

  2. Evolight のコメント:

    あれは書籍を買って読む人なら良いかも知れないけど・・・ねw

  3. NAYUTA のコメント:

    私のは、外梱包がちょっとだけ開けにくいかなと言う程度で、そんなに気にはなりませんでした。個体差があるのかもw

  4. Evolight のコメント:

    開けるのに格闘して、同じ苦労している人居ないか思わず検索しちゃいましたからw
    個体差はあるかもしれませんが、動画に上がるほどなので余程ですよね=w=;

    タブレットならではなのか、サイトによってはPCとして認識してPCサイトが表示されるところもありますね。解像度でも見てるのかな・・・?
    4亀とかはスマホで見るには重いサイトですが、Nexus7だとサクサクだし、文字が大きくて見やすい♪
    ちょっとしたサイトの調べ物には重宝しそうです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*