寝不足注意!


マイクラやりすぎて眠い!
連日2時前後に寝てる^^;
マルチでやると楽しくてつい・・・w

今うちの鯖はクライアント兼ねているメインPCで動かして、家に帰ったら鯖上げて、寝る時に落とすと言う感じでプレイ中。
bukkit1.7.3対応版はなんかカクカクだったけど、1.8.1の公式版はわりとサクサク動いてますね。
bukkit1.8.1対応版が開発中みたいですが、なんか1.9が来るとかなんとか^^;
しばらく公式サーバに頼るしかないかなと。
1.9もやたらと要素が追加されるようなので、そのあたり対応はしばらく掛かるのでしょう。
で、正式版の発売となる・・・そのころには間に合うのかな?

で、自鯖で今作成中なのが最高高度から岩盤近くまでぶち抜くトラップタワーの建設。
なんで岩盤近くまでなのかと言うと、掘った場所の1/3を埋め尽くす黒曜石・・・つまり溶岩床が下にある|||orz

これを排除するのは至難の業と言うことで、どうしようか迷い中。
沸き(湧きが正しいと思うのだが)潰しが至難の業ですが、どうしたものかなと^^;
拾ってきた情報によると、自分中心に144*144*上下方向は全てを潰す必要がある?らしいです。

144って・・・気が遠くなりそうです|||orz
マルチプレイなので皆で協力して潰せばなんとかなるかな?と思いますが、時間は掛かりそうですね。

カテゴリー: Game, Minecraft パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*