やっぱりアサ系にとってクリティカルは魅力的?


 忙しすぎてゲームもろくにできず、ブログも全然更新していないのですが、アクセス解析だけは昼休みの時間に眺めてます。

 で、最近検索で圧倒的に多いのがクリアサ関係。
 アサ、アサクロ、チンクロ問わず情報を求める人が多いようです。
 検索で多いのは最近クリアサの記事を書いているからだとは思いますが・・・検索上位に来すぎだろ^^;
 中身うっすい記事ばっかりなのにw

 話は戻って・・・・最近のアサと言えば~
 錐持って二刀で高火力!ヘルモ被って高速攻撃!ってのもありと言えばありですが、クリティカルがバンバン出ると言うのもやっぱり捨てがたい。
 私はもちろん後者です^^

 現在クリアサの装備となると、ヒュッケセット、モリガンセット、盗賊指輪、コボ死辺りでしょうか?
 これに17系とかチンピラとか、定番TCとかとか・・・。
 それぞれ特徴はあるし、一概にどれが良いとはいえないんですよね。

 今持ってる装備での評価としては、ヒュッケはクリも出るし10%ダメうpとASPDうpがいい感じ。
 ただし、被ダメが痛いのが難点・・・何気に結構回復アイテムの消費に影響がでてきます。特に囲まれた場合=w=;

 モリガンセットは、性能・効果は文句なし。
 ただし、装備が限定されてしまうためその制約をどう乗り切るかがポイントかな。

 W盗賊指輪はAGIさえ素で90になっていればクリティカル20+AKT20はでかい。クリアサじゃなくても冷静な心とあわせて対中型ダメうpも望める。
 ほかのクリ上昇系やLUK上昇系と合わせていけば汎用性は高い。

 コボ死に関しては持ってないのでなんともですが、コボクリ、コボロザの上位版ですね。
 2個装備すればクリ18+STR2うpとなります。
 コボ死でテレポも作れば切り替えも楽、ハエ使わずに~と言うことも。

 ヒュッケのASPDをとるか、火力のモリガンを取るか。
 色々追加効果狙って盗賊か(特にチンクロの場合STRも90にすればお得)。
 はたまた利便性でコボ死か・・・悩ましいところかも?

 武器に関してはTCJはとりあえずアサなら持っておけと言う1品から、アサだったらとりあえず当てられる汎用武器に成り下がってしまいました。
 低LUK時のクリ補正では十分活躍してくれますけどね~火力は望めないですが^^;

 17系のカードは完全特化になるので強いですが、資金力がががが!
 狙うはチンピラ3枚挿しかなと思いますが、高いの何の!資金力がg(ry
 その他属性カタに挿すとかありますが、これまた資きn(ry
 小銭ためつつがんばってカード集めするしか無い気がしますね。
 そんなことやっているうちにLVも上がって、揃う頃には~なんて話も無きにしろあらずw

 自分の場合はチンクロとの武具の併用になるので、クリ特化と言うのはまったく無いんですよ。TCJ以外。
 もともとTCJクリアサから黒蛇型アサクロになり、現在はひよこ乗っけたチンクロ。
 でもやっぱり原点はクリアサ!ASPD193のチンクロでクリがバンバン出ているのを見ると、やっぱりやってみたいとは思うわけでして・・・

 この出張終わったら上げたいな~
 いつ帰れるんだろう?
 早くて3月中旬だよなー下手すると4月だ・・・orz

カテゴリー: Game, RO パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*