やってみたい、だがPCスペックが><


RO仲間から面白い動画あるよーと言われ、ニコ動を見ていたら・・・やってみたいぞと思い始めてしまったゲームがある。

海外の個人が開発した(今は会社?)マインクラフトというゲーム。
3Dなんだけど、テクスチャはバリバリのドット絵と言う、なんともレトロ感溢れるゲームです。
内容は、ブロックを重ねて家を建てたり、ダンジョンを探索したり、敵とバトルしたり(アクション系)するもの。

言葉だけじゃ伝わらない・・・動画で見てもらえれば、面白さが伝わるかと思われます。
YouTubeやニコニコ動画で「マインクラフト」と検索してみてください。
ニコニコではJ-MONさんの動画が面白い^^
あの終わり方は、笑いの神が降りてきてるのじゃないかと言う終わり方ですよww

で、やってみたくなったのですが、今盛岡に持ってきているノートPCスペックが低すぎてカックカク|||orz
単体グラフィックチップをのっけたノートPCを買おうかと思ってます。
さて、どうしたものかな・・・RADEONの方が性能がいい?でもGeForceの方が種類が多い・・・
なんにしても13万くらいまでは出さないと良いのは買えない。

でも、盛岡生活が長くなりそうなので、荷物の移動も考えると買った方がいい気がする。
さて、どこのノートPCにしようかな~
15.6が意外とでかくて困ったのと、12.1ワイドからだと13じゃ小さいし、14だとあまり種類がない。

また悩むのであった。

カテゴリー: etc パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*