PCいじりしてみようか


GTLでのサーバーとの同期が取れない現象を改善すべく、パーツを追加してみようかなと思っています。

今回のPCいじりはLANカードの増設。
もちろんルータとか、マンションの頭にいる装置のせいという可能性もあるけども・・・盛岡に着てからLANが安定していなかったのは事実。

さて、今回注文したのは自作PC界隈では鉄板?になるのかな。
IntelのLANボードintel Gigabit CT Desktop Adapter EXPI9301CTなるもの。
4000円せずに、安価にIntelのLANボードを増設できます。
4000円と言う値段を見て、安いか高いかは人によるかもしれませんが・・・安かろう悪かろうが世の常。
でもこの製品だけは違うようですね。

LinuxでもVMwareでもWin7 64bitでも動作OKとのこと。
レビューでも軒並み高評価で実績があるようです。
不良品に当たらない限りは安心できますね。

明日か明後日には到着するはずなので、来週末のGTLマルチが楽しみです。
単純にLAN環境が改善されると言う点から見ても、ちょっとwktkしております。

以前使っていたC2DマシンもLANがおかしくなり、コレガ製のを追加したことがありました。
改善に期待です^^

カテゴリー: PC パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*