回線安定・走りはボロボロ・LV差が・・・


昨夜のGTLマルチでやっと回線が安定しました~;;
これで次回から安心して走れます。

という事で、今回の一連の流れと対策。+マルチとROの話


・GTLマルチ中に走っているといつの間にかコネロス発生。
・他のゲームで確認するも、特に問題はない・・・がちょっとラグが多い気がする。
・2回目のGTLマルチ参加。またコネロス発生!なんなのもう!
・WiMAXに変更し接続したところ、何の問題もなくプレイできた。回線が問題・・・光だぞ?
・対策その1。LANボードを購入(EXPI9301CT)
・対策その2。ルータが過熱気味だったので、設置場所をPC脇床の上からテーブルの上へ移動。
・ルータのファームウェアアップデート。最新ファームの更新内容見ると、負荷をかけると動作不安定になるとある。これが原因か?
・ルータの接続ポートを変更。もしかしたらそのポートが原因かもしれない。
・LANケーブルをNASの物と交換してみる。

と、ここまでやってみた結果、見事に解消しました。
原因の特定をしてないのでなんともいえませんが、まぁ良しとしますかね(ぉ
ルータの近くに電源コンセントやらが集まっていたので、それも原因の1つかも。
これで安心してマルチに参加できます^^

マルチの方はと言うと、コネロスにビクビクしながら走っていた事、マルチ復帰3戦目という事で、ブランクがある事もあり、gdgdな感じで単独スピンしまくりでした|||orz
ま、周回遅れにされた後も何とか付いていくことが出来ていたので、後は感を取り戻し、操作の感覚をもっと細かく調整できるようになれば、おのずと安定してくるでしょう。

話は変わってRO。
GTLマルチの前に時間があったので、何年ぶりかのGvに行ってみましたよ~
ニコ生主のGvギルドの守っているところに突撃。
クロキンExで潜り込んでエンペを殴るも排除されて撃沈w
生主2人(LV134以上な人)にEDPで切りかかるも撃沈ww
LV104じゃ話になりませんね・・・^^;

ま、装備もないですし、仕方ないのですけどね。
でも、装備を整えてそれなりのステが整えば・・・
ちょっとあまりにも弱すぎたので、珍さんのレベル上げに本腰を入れようかと思ってきた。

スキル修正が来るころには、必ずステータスリセットが来る!来るはず!来てお願い!!w
その時にクリ型に転向し、クリバンバン出来るようになってみたいものですね。

カテゴリー: Game, GTL, PC, RO パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*