やっとこさスマホデビュー


auユーザ故にスマホがただでさえ出るのが送れ、ろくな端末が出ず、結局前回はガラケーにした私ですが、ついにスマホデビュ~

購入したのは、HTC EVO 3D。
EVOって付いてるからとかは関係ないですよ(本当ですよw
とりあえず、機能がありすぎ(中身はLinuxベースだから当たり前)&ソフトキーボードが大変に尽きますかね。
頑張ってフリック入力を指に覚えさせるべく、四苦八苦してます=w=;

正直今のラインナップでは、エクスペリアか、ギャラクシーか、これしか興味なかったです。
ただ、エクスペリアはWIMAXテザリングが出来ないので却下。
ギャラクシーはでかすぎで却下。
全部入りのZは熱持ちすぎで却下。
DIGNOは液晶がなんだか馴染めず却下。
モトローラは同僚が持っているので却下。
WIMAXできることを考えると、必然的にHTCとなりました。

とりあえずインストールしたのはSleipnir for Android。
プニル信者としては入れないと言う選択肢はなかった!(キリッ
さらばデフォルトブラウザノシ

その他色々セッティングしていますが、どこに何があるのやら・・・
マナーにしたのはいいけれど、バイブ設定どこよ?!
設定のサウンドの中に無いぞ?とおもったら、ハードの方の音量調節ボタンのマイナスをポチっともう1回押したらバイブのマークが表示。
ここでやるんかい!と、小一時間探し回った末の結果だった|||orz

説明読んでもうちょっと設定詰めないと、使いづらさは残るな~
ま、IT技術者の端くれとして使いこなせないとダメデスヨネ・・・ハイ
がんばるます=w=b

カテゴリー: etc パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*