【RO】修羅楽しい


タイトルの言葉に集約される、年末年始のROでした。
修羅のLvが面白いように上がっていきますね~
RR後は修羅の稼働率が98%くらいです。ハイ

そんないつものダラダラ長い日記にです=w=
普段の虫狩りの雑感を読みたい人だけ続きからどうぞ

狩りはGH地下2で虫を磨り潰すor叩き潰す作業だけ。
当初JOBLvの関係で天羅狩りで始め、今は身弾で叩き潰す作業になってます。
おかげで指が疲れてきましたが・・・|||orz
マウスにマクロ機能もありますが、グレーすぎる(公式にダメよ的な事書いてあったような?)ので自重中。
利用する人は自己責任で行ってくださいね。

さて、普段は仕事している平日は殆どROできないので、正月休みを使ってLv上げに勤しんでました。
正月休みに入った12月29日が107で始まり、休みが終わった1月6日で122まで上がりました。
1日1レベル以上と言うより、1時間半ちょい~2時間半くらいで1レベル上がります。

上がり方は混み具合と教範の有無にかなり左右されますね。
教範使ったり使わなかったり、50だったり75だったりまちまちです。
狩り自体はソロor仲間内の修羅持ちが集まりソロ公平。
混み具合にもよりますが、30分で20%以上安定して出ます。

狩が楽なのは装備の敷居が低いと言うのが一番。非常に助かる♪
過去の資産と、有り合わせの装備で何とかなります。
くじで出た鉄球とか、ビフ北でHIT補う為に作った+7アンフロ囚人とか、モンク実装時代の資産のフィスト等。
今回買い足したのは、アトロスセットとブラッドサッカーくらいかな。

今のGH地下2の装備はこんな感じです。
+4柴犬帽 女神 ブラッドサッカー +6火&水フィスト +6虫バックラー
+7アンフロ囚人 +5イミュンV肩 +7足鎖 忠節首輪 血鉄球

鉄球セットに変える前は、HPやSPの関係で安定性重視で以下の装備
+7ハードセイント(モンク時代の遺産)、+7ヴァナル&バリアント&呪い手ウア(使いまわし)

これにハイポと教範、緊急回復用のアイスを100個、
SP回復におもちを40個ほど、沈黙対策にアサイーを少々
持ち歩くのはこれだけと、とっても経済的。

SP的には天羅する時は1セットにつき自家発電。
身弾は3~4匹で自家発電 or 敵が1匹のみの場合は倒した後吸気、と言う感じ。
常に天羅1セット分はSP確保してると吉。

あまり使っている人を見ませんが、アトロスセット良いですよ~
変身して身弾がブリライトに10k(2HIT目)出るようになって来ました。
三葉虫は11.5kくらいかな。
鉄球セットとあいまって、良い火力が出ます^^

1月8日から2倍期間が来ますが、平日は殆ど狩りできない。
尚且つ連休は東京で久しぶりにRO仲間と新年会で時間が取れない。
新年会のメンツでRO現役なのは自分だけですがw
1日1~2時間狩り出来て、130超えれば御の字かな?と思っとります。

130超えた辺りからごつミノが選択肢に入ってくるので、そろそろ武器の準備をしなければ。
限られた資金で集めなきゃならないけど、鈍器は何がいいんだろ?
過剰ルナカリ安定?と言う程度の知識。
汎用性も考えて大型特化にしようか、ミノ専用にしようか。
うーん・・・悩みどころです

カテゴリー: Game, RO パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*