スイフトスポーツ契約


昨日、七夕の日にスイフトスポーツを契約してきました~

ディスチャージ、色は青、もちろんMT!!
冬タイヤ込み、ナビ持ち込み取り付けの形で契約しました。
コンパクトカーとして見ると安いとは言えませんが、性能と価格と言う意味では十分なコストパフォーマンスでしょう。

ランニングコストに関しては、ハイオク、17インチ、スポーツ車と言う事で任意保険の額が高めとなりますが、好きな車に乗るんだから目をつぶらないとね^^;

納車が楽しみで仕方ないです♪

さて、納車までにする事。
頭金支払い、ナビの選定・購入、任意保険選びとなります。

まずはナビ。
地図の見易さ、ナビゲーションの正確性が一番の肝で、そのあとに操作性や地図更新等になるかな?
おそらくパイオニア、ケンウッド辺りが人気のある所みたいですね。
そのあとにクラリオンやら富士通テンやらが続くと言うイメージですね。

色々見てはいるのですが、富士通のAVN-Z02iが良さそうに見える。
果たして地図の見易さ、操作性は如何ほどか。
安定のパイオニアがいいのか?
悩みどころ・・・=。=;

お次は任意保険。
保険会社ありすぎいいいいいい!色々ありすぎて、さっぱりだよ!!
と、かなり困惑中・・・。

安月給故に車関係の月の支払いはなるべく抑えたい。
ただ、今までマイカー無しで親の家族限定で乗ってきているので、初の保険加入。
ゴールド免許且つ30歳以上とはいえ、それなりの額になるであろうこと。
スイフトスポーツと言う車種故の額の高さがネックになりそう。
保険外車選びもちょっと大変そうです。

まだまだ乗るまでにやることあるな~
もうひと踏ん張りだ。

カテゴリー: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*