車購入に向けて始動


車好きのくせして、ずっと車を持たずに過ごしてきましたが・・・もう限界(環境的な事含めいろんな意味で)
会社の先輩が新車でロードスターを買ったと言う事を聞き、ますます車購入意欲が右肩上がり、いや急上昇です!

と言う事で、購入する車の条件をあれこれ考えています。
どうせ買うなら、やっぱりモタスポ好きとしてはMT車は譲れない。
中古でも良いとは思うのですが、やっぱり新車が良い。
自分で納得し、自分の車として購入したい。
昔から他人の使ったものと言うのがどうも好きじゃなく、新品で欲しい人でして・・・^^;

候補になる車はと言うと・・・
実家に帰るのに、盛岡ー仙台間を往復する事を考慮すると軽は除外。
RVやミニバンとかは、もともと好きじゃないので除外。
予算の都合上200万円を超えてくると、ちょっと厳しい・・・安月給なもので;;

となると、候補に上がってくるのがスイフト、FitやVits等のコンパクトカーのMTモデルたち。
アクセラの様な、ちょっと車格は上だけど意外と安い車も検討の範囲には入るけど、自分の生活を考えるとあまり大きな車は必要ない。

ただ、モタスポ、特にラリーが好きと言う事もあり、もうほぼ絞り込まれたも同然。
現在は参戦していませんが、過去にJWRCに参戦していたこともあるスイフトスポーツとなります。
その他にも、欲しいかなと思う車となると、同じような見た目でMTなスイフトRS、そこそこ荷物積めて1.5L i-VTECなFit RSが今回の対象にしてます。

今週末スズキに訪問し、見積もりもらってくる予定になってます。
スイスポとスイフトRSの2種類頼む予定ですが、ディーラーの営業マンと話をしてみて、内容如何によっては詳細を詰めつつ交渉かな?と思ってます。

盛岡在住ですが、住民票は仙台と言う事情もあるのですが、その辺りクリアできるかな?
ディーラ1つじゃあれでしょうし、他もまわってみましょうかね。

カテゴリー: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*